セル・エディション始動

“UNITED ARCHIVES、「ジョージ・セル・エディション」始動。  モノラル期のセルの録音が、最高の音質で蘇る。第1弾は一挙に4タイトル、どれもCD初出!!!  「アンサンブルの鬼」としてアメリカのオ

続きを読む »

Google Analytics

“高い性能と簡単な操作 Google では、ウェブ解析ツールはシンプルかつ高性能であるべきと考えています。 Google Analytics は、企業向けの機能を備えながらも、マーケティング効果やサイトのデザ

続きを読む »

ソニーを壊した成果主義

“この難問の回答を元役員の天外伺朗氏が明らかにしてくれた。文藝春秋2007年1月号への寄稿「成果主義がソニーを破壊した」である。同氏はいわゆるペンネームで,本名は…,野暮なので遠慮させていただく。それはともか

続きを読む »

大人の高級ヘッドホン

“オーディオテクニカは、今年創業45周年を迎える。この間の同社の歩みは、レコード再生用カートリッジ(レコード針)や各種ケーブルなど、オーディオ/AV関連のアクセサリーで数々のヒットモデルを輩出してきた。近年は

続きを読む »

アクセス制限の解除

1週間のダウンロード数が100をオーバーしているユーザーが「0」になりましたので、アクセス制限をしていたユーザーを一斉に解除しました。 今後も長くこのサイトが運営していけるためにもダウンロード数の上限を守っていただくよう

続きを読む »

アクセスの制限について

将来的にサーバー機能を強化できそうな目処が立ちましたの、データベースへのアクセス制限は以下の通りにあらためたいと思います。 1.長期にわたってログインがない場合はアカウントを削除していましたが、この規定は削除します。 2

続きを読む »

MP3ファイルの音質向上

サーバー機能が強化できそうな目処がたったので、データベース、リスニングルームともにエンコードのレートをあげて音質の改善を図りたいと思います。 データベースの方は 可変ビットレートでスタンダード設定にしました。 &#821

続きを読む »