スマートフォンでの再生

スマートフォンなどのモバイルデバイスではリスニングルームの再生が上手くいかないことは確認していまして、しかしながらあれこれの事情から、当面は放置という措置をとっていることは以前に報告していました。

しかしながら、以下のような環境でリスニングルームの再生が可能だという報告をいただきました。

ドルフィンブラウザ+flash playerで再生できました。
今まではパソコンで利用させていただきましたが、これからはスマートフォンで利用させていただくことが多くなると思います。
機種:So-01G
Android5.0.2

私は「確信犯」として携帯は持たないと決めている人なので、自分としては確認する術するすべはないので、このような情報提供は有り難い限りです・

スマホなのにFlashに神対応
おそらく、これがポイントなんだと思います。
スマホユーザーの方々、よろしくm(_ _)m

3 comments for “スマートフォンでの再生

  1. 21歳のクラシックマニア
    2015年10月20日 at 12:54 AM

    Androidにおいて、Firefoxやdolphinブラウザで、Flashプレイヤを導入するというのは、割と有名な話です

    しかしながら、ご紹介いただいた方法では、現状をすべて改善することは出来ません

    Adobe社はAndroid用のFlashプラグインの開発を2,013年を最後に止めてしまったため、基本的にこれからスマートフォン関連のFlashサービスは消えていくのだろうというのが、業界の人たちの見方なのだそうです

    当然、iPhoneではそもそもプラグインを導入することができませんので、Flashには対応できません
    また、プラグインは32bitのCPU用ですので、Androidでも、64bitのCPUを積んだ端末ではFlashが再生できません(私の方でも色々試しましたが、64bitではどっやっても無理な様です)

    他に、iPhone、Androidともに使える最後の手段がPuffin web blouserですが、これも色々問題がある代物です

    いずれにせよ、スマートフォンにおけるFlash利用が実用的では無いことは、申し上げておきます

    ただ、パソコンにおいては、既に充分に使いやすいサイトとしてご提供いただいておりますので、それ以上のわがままを言うつもりはありません

    現状についてのご説明のみ、させていただいた次第です

  2. 2015年10月21日 at 8:37 PM

    私が使用しているスマホは何世代も前のものなので、このドルフィンブラウザはジャストフィットでした。
    このソフトを使うことで、「いつでもどこでも、名曲に浸る」ことができる「青空文庫」ならぬ「青空レーベル」が現実のものになりました。
    神ソフトの紹介ありがとうございました。

  3. 2015年10月25日 at 10:38 AM

    以前、ANDBOX44というアンドロイド機に「みみず工房」さんのイメージファイルを焼いて、音楽を聴いていたのですが、最近ではPi等がメインになってしまったので、居間のテレビに繋いで、YOUTUBEマシーンとして使っていました。
    今回、スマホでドルフィンブラウザが上手く動いたので、それでは、居間でもということで、インストールしたところ、ばっちりでした。
    「いつでも、どこでも、青空レーベル。」などと言いながら、良い調子になって音楽を聴いていたら、家人に「うるさいわね。こっちまで、侵略しないで!」と叱られて、慌てて退散しました。トホホ・・・・・・・・。
    オーディオルームで、スマホのイヤホンジャックからアンプに繋いで音出しをしたところ、どんな演奏か確かめる分には十分な音質でした。でも、音量がちょっと足りないので、以前IPOD用に買ってあったi-Transなるライントランスを間にかませたところ、音量的にも申し分なく、ノートパソコンで聴くより遥かに演奏に浸れるようになりました。
    良いアプリの紹介、本当にありがとうございました。

21歳のクラシックマニア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です