3 comments for “コメント欄は一時閉鎖します

  1. nakamoto
    2014年2月14日 at 7:55 AM

    申し訳ありません。わたしのせいですか?うんざりしてしまったのは。パソコン歴は浅く、だんだんましなコメントに成って来たなと自分では思っていたのですが。正直に進言してくださるとありがたいです。ご迷惑をかけるつもりはなかったのですが。このサイトで本当に助かっちゃった事が沢山ありまして、感謝しています。

  2. yung
    2014年2月14日 at 5:24 PM

    >申し訳ありません。わたしのせいですか?

    そう言うことは絶対にありません。
    ほとんどの方は、nakamotoさんのように善意と節度を持ってコメントを寄せていただいているので感謝をしています。

    こういう事は、あれこれと付け足すと「困ったちゃん」を余計に怒らせてうんざりするようなメールを読まなければいけない羽目になるので、事実だけを簡潔に書いたのですが、その事で関係のない人に嫌な思いをさせたのだとしたら申し訳ない限りです。

    ですから、できる限り簡潔に補足しておきます。私がうんざりさせられているのは以下のようなタイプです。

    同じPCから色々な名前でコメントを投稿する。それだけならまだしも、同じ録音に対してAと言う名前を使って持ち上げ、Bと言う名前で貶す。そんな「一人猿芝居」にチェックを入れるのはうんざりです。

    ネット上で転がっているようなステレオタイプのコメントを大量に送りつけてくる。無視してサイトにアップしないと「なぜ俺のコメントを無視するんだ」と読めるようなメールを送ってくる。うんざりすること限りなしです。

    読むに耐えないような悪口雑言を送りつけてくる。そう言う言葉遣いでコミニュケーションをとりたいのならばそれに相応しい掲示板があるでしょう。ホントにうんざりです。

    それ以外にもいろいろ「困ったちゃん」はいます。
    ですからしばしコメント欄はクローズさせていただきます。ご理解のほどをお願いします。

  3. カンソウ人
    2014年2月26日 at 7:43 AM

    しばしばコメントを書いていた時期もありました。
    ご迷惑ではないかといつも思っていました。
    ここで書く事を自分が考える事の切っ掛けになるのでした。
    ラヴェルのピアノ協奏曲で誰かと意見の対立があったのは偶然でした。
    最近控えていたのは、ヘッドフォンアンプを購入して音の美しさが一段と進歩したからです。
    響きの中に心を浸して屁理屈をこねるのが嫌になったようです。

yung へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です