ストリーミング再生の一部手直しをしました。

ストリーミング再生をHTMLファイルへの埋め込み方式に変更したのですが、それに引き続いて、低ビットレートの再生(48Kbps)になっていたページを基本的に全て128Kbpsに変更しました。
ただし、1000近いデータを全て手作業で確認するのは不可能ですの、ソフトを使ってASXファイルを一斉に書き換えしました。ですので、もしかしたら一部で上手く音楽ファイルにリンクしていて聞けない場合もあるかもしれません。一応ランダムにいくつかのページを選んでチェックした限りでは大丈夫そうなのですが、100%大丈夫と言い切る自信はありません。これが、企業サイトなどの有料サービスなんかだと絶対に許されないことですが、まあ、個人による無料サービスなのでご容赦ください。
もしも、上手くリンクしていないページを発見されましたら、「聞けないよ!」と優しくご指摘ください。出来る限り速やかに、手作業で直したいと思います。
チェックのために、いくつかのページで再生させてみて、やはり「48Kbps」と「128Kbps」ではずいぶん音質に開きがあります。
調べてみたところ、2007年2月12日以前にアップした音源のストリーミング再生はすべて「48Kbps」になっていましたので、「恩恵」は大きいかと思います。(と、言うことで、直近の2年間にアップした音源に関しては変更はありません。)

14 comments for “ストリーミング再生の一部手直しをしました。

  1. -gesu-
    2009年2月18日 at 12:03 AM

    いつもお世話になっております。2003年10月から通い続けております。それでなくても回線の通信量が増加の一途を辿っておりますのに、あえてユーザへ少しでも良い音質をというそのお考えには感服いたします。有り難いことです。

  2. ユング君
    2009年2月18日 at 9:38 PM

    早速にシュナーベルとフルニエによるベートーベンのチェロソナタが聴けないとの指摘を受けました。
    理由が分かりましたので、おそらくは同様の理由で聞けなくなっているところを推測して、やっぱり聞けない・・・と言う部分も手直しをしました。
    「聞けない!」とだけお知らせいただいても、手直しのしようがありませんので、「どこが聞けない」と言うこともつけ加えてお知らせいただくと有り難いです。

  3. 田中あらいぐま
    2009年2月18日 at 10:34 PM

    フルヴェンのシューマンを聴こうと思ったら再生されないので、シューマンを全部調べてみました。
    バーンスタインの交響曲2番と、つい最近アップされたハスキル2点以外は、すべて再生されません。
    よろしくお願いします。

  4. ユング君
    2009年2月19日 at 4:15 PM

    ありがとうございます、シューマンの方も理由はすぐに判明しましたので一括で手直しをしました。シューマンに関しては何人かの方からご連絡をいただきました。
    一人でミスを捜していると、とんでもない時間と労力がかかりますので、ホントに有り難く思っています。

  5. 田中あらいぐま
    2009年2月21日 at 1:59 PM

    ルービンシュタインのショパン・マズルカ集が再生されません。
    対応をよろしくお願いします。

  6. ユング君
    2009年2月21日 at 5:03 PM

    ご指摘ありがとうございます。早速に手直しをしました。

  7. ユング君
    2009年2月24日 at 8:34 PM

    laloのスペイン交響曲とグールドのゴルドベルグ変奏曲もご指摘いただきました。
    感謝!!

  8. あさこ
    2009年2月25日 at 10:45 PM

    オペラ:プッチーニの「トスカ」、「ボエーム」、「蝶々婦人」のいずれも再生できません。
    お願いします。

  9. ユング君
    2009年2月26日 at 7:51 PM

    なぜかプッチーニのディレクトリ構成が「48Kbps」と「128Kbps」では全く異なっていたみたいです。
    いったい何を考えていたのだろう?謎ですが、・・・とりあえず訂正しました。(^^;
    ご指摘、ありがとうございます。

  10. あさこ
    2009年3月2日 at 7:18 PM

    早急な対応をしていただいて、本当に個人で運営していらっしゃるのに、ありがたい限りです。
    今後とも末永くよろしくお願いします。

  11. さんだぁ
    2009年3月7日 at 8:26 PM

    ベートーベン:ヴァイオリン協奏曲
    ジョージ・セル指揮 ウィーン・フィル Vn.ブロニスワフ・フーベルマン
    再生がうまくいかないようです。
    ご確認の上、おかしいようでしたら対応宜しくお願いします。

  12. ユング君
    2009年3月7日 at 9:35 PM

    ご指摘ありがとうございます。
    早速に手直しをしました。
    感謝!!

  13. さんだぁ
    2009年3月9日 at 10:15 PM

    ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
    フルトヴェングラー指揮 ウィーンフィル 1949年3月30日・4月2日録音
    こちらの再生がうまくいかないようです。
    ご確認の上、対応宜しくお願いします。
    いつもいつもお願いばかりしてすいません

  14. ユング君
    2009年3月10日 at 7:38 PM

    >いつもいつもお願いばかりしてすいません
    とんでもないです、本当に感謝しています。
    ご指摘の点、早速に対応させていただきました。

あさこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です