インフルエンザです(TiiT)

インフルエンザにかかってしまいました。
昨日の夕方から急に熱が上がってきたので、かかりつけのお医者さんに診てもらうと、「A型です」といわれました。

一時は39度4分まで熱が上がったのですが、今はようやくにして37度台まで下がってきました。
そんなわけで、しばらくはユーザー登録や問い合わせなどには対応できませんので、よろしくお願いします。

職場では、今年のインフルエンザは年寄りはかからないといっていたのですが、やはりそんなことはなかったようです。

3 comments for “インフルエンザです(TiiT)

  1. 2012年1月31日 at 10:56 PM

    私は一昨年の12月にA型にかかりました。
    インフルエンザとかは特効薬があるせいか、1週間ほどで回復しました。
    こういう特効薬のある病気は幸せだなと感じます。
    昨年の11月に突発性難聴を患って右耳が8kHzが聞こえない状態で、未だに治療中。
    どこかに特効薬はないものか…orz。

  2. BIWAKO
    2012年2月1日 at 9:49 AM

    インフルエンザが流行っているようです。
    やはり、予防接種が必須ですね。

    かつて、日赤に入院していた時、新しく入ってきた患者さんがいて、朝起きると、突然耳が激しく痛み、そこで、救急で日赤に来たとのことでした。

    その人は、約5日ほど点滴を続け、無事直りました。
    原因は分からないようです。

    突発的に耳がやられるというのは、結構あるようですね。
    彼の場合は、おそらくストレスと疲労が原因で、5日間の安静と点滴で効果をもたらしたのでしょう。

  3. kizum
    2012年2月2日 at 5:28 PM

    yunさま

    しんどいでしょうねえ、お察しいたします。どうぞごゆっくりなさって下さい。
    私も数年前にインフルエンザになり、死ぬかと思うほどしんどい思いをしました。
    休養が一番!食欲不振でもブドウ糖キャンディーでエネルギーを補給して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です