FLACデータベース(モノラル)への簡単なユーザー認証

掲示板の方でも、FLACデータベース(モノラル)のほうの状況について

「転送速度ですが、本日は非常に状態が悪く、20KB/S程度が1時間位続いた上、ダウンロード途中で終わってしまうと言うことが6ファイル程ありました。その後は200KB/S程度まで回復したのですが、突然、「Service Temporarily Unavailable」と言う表示が出るようになり、現在(19:43)もそれが続いています。」

との情報をいただいています。

サーバー会社に問い合わせたところ、アクセスが集中したために、同時接続数の制限をかえられたようです。
一応は転送量は無制限となっているのですが、安いサーバー(Wappy)はやはり駄目ですね。(^^;
価格的に言うと、ステレオ音源を配信している方(Ablenet)は約2倍なのですが、転送量がWappyの6倍になっても何の問題もありませんでした。

そこで、トップページに簡単なユーザー認証をかけてみました。

user:flacmono
pass:skylabel

気持ちとしては、このサイトのユーザーにだけ利用してもらえればいいので、まあ「有り」かな・・・とは思っています。
ただし、ごく簡単な認証なのでどのくらい有効なのかはやってみないと分かりません。
まあ、現時点では試行錯誤の段階ですのでご容赦ください。

なお、この簡便な方法がある程度有効なようでしたら、定期的にパスワードを変更しますのでご了承ください。

FLAC データベースのサービスを行ったときも、立ち上げと同時にかなりの嫌がらせを受け、(某巨大掲示板にアドレスをさらしてダウンロードを促す・・・など)月間転送量が3Tbに達したことがありました。
それでも、サービスがダウンしないと言うことが分かると諦めて立ち去ってくれるようです。
今回も同様の嫌がらせを受けている可能性がありますので、しばらくすれば落ち着くのではないかと思っています。

また、安いサーバーでどれくらい運用できるのか見てみたかったという気持ちもありますので(^^;、もう少し様子を見てみたいと思います。
Wappyがどうしても使い物にならなければ、最終的には「Ablenet」のサーバーに移行します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です