FLACデータベース(モノラル)へのユーザー認証

2013年7月27日記
最近はアクセス数も落ち着いてきたようですので、ユーザー認証は外すことにしました。
また不都合がでるようでしたら、その時はまた対応を考えたいと思います。

############################################

この一週間の転送量の動向です。

2013年 2月 20日・・・21.25 Gb
2013年 2月 21日・・・4.77 Gb
2013年 2月 22日・・・24.91 Gb
2013年 2月 23日・・・60.66 Gb(アクセス制限がかかる)
2013年 2月 24 日・・・39.90 Gb
2013年 2月 25日・・・27.30 Gb(ユーザー認証をかける)
2013年 2月 26日・・・13.90 Gb

アクセス制限がかかったのが土曜日の2月23日で、その時の転送量は60Gb/日でした。一ヶ月に換算すると2Tb近くですから、まあ仕方がないかな・・・と言う雰囲気です。(でも、Ablenetなら問題なく大丈夫な値です)
なお、さらに調べてみると、アクセスが極度に集中したのがフルトヴェングラー関係のファイルで、そのかなりの部分が海外からのアクセスのようでした。ですから、簡単なユーザー認証をかけた時点(2月25日)で、この海外からのアクセスはパッタリと止まりました。

特にアメリカなどを中心として、未だにフルトヴェングラーのことを「ナチスの音楽家」と見なして決して許さないという向きも多いようです。これは憶測にしかすぎませんが、そう言う流れの中でちょっとしたDos攻撃の対象になったのかもしれません。本当に、驚くほどパッタリとフルトヴェングラーのページへのアクセスが途絶えました。

しかし、それ以外のページへのアクセスは一時は落ち込みましたが、このサイトの説明を読んで少なくない人が必要なユーザー認証を行ってアクセスしてくれているようです。
今後、どのように推移するのかは読み切れませんが、簡単な形でもユーザー認証することは有効なことは間違いないようです。

そこで、・・・

今後、ユーザー名とパスワードが広く知れ渡って意味をなさなくなった時は様子を見て変更します。

そして・・・

新しいユーザー名とパスワードはこのサイトのユーザーのみにお知らせしたいと思いますので、「MP3データベース」の中でお知らせします。

ご理解のほど、お願いいたします。

1 comment for “FLACデータベース(モノラル)へのユーザー認証

  1. 加藤正直
    2013年6月26日 at 11:03 PM

    お世話になっています。ありがとうございます。
    新しい演奏のアップロードを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です