リスニングルームで再生できない・・・?

リスニングルームで再生できない・・・という声を最近あちこちからいただきます。
実はこの問題は、パソコンがXPからVistaに変わると発生することが掲示板の方で指摘されていて、その時の対処法も書き込まれています。
参考になる方もおられるかと思いますので、こちらの方に転記しておきます。
kazu
04/14/08 のkazuさんの書き込み
「ファイルの種類」を【すべてを選択】で再生可 私の場合、下記の設定変更で再生出来るようになりました。
Windows Media Playerの場合
1、Windows Media Playerを立ち上げる。
2、「ツール」をクリックし、「オプション」を選択
3、「ファイルの種類」をクリックし、「すべて選択」を選択
   (すべてのファイルにチェックが入ります。)
4、「適用」「OK」をクリックで作業完了。
管理人はVistaを使っていませんし、これからも使うことは絶対にないと思いますので、自分では確かめられないのですが、これで大部分の方は問題が解決しているようです。
なお、OSがLinuxまたMacの時も再生できないのですが、その理由はまた別のところにありますし、こちらの方もそれなりにスキルがあると思ればユーザー側でクリアできます。
何とかしたいとは思っているのですが、作業量が半端でなくなるのと、LinuxまたMacをお使いの方はそれなりにスキルがお有りだと思いますので、「まあいいか!」という感じで放置しております。(^^;・・・申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です