ムラヴィンスキーの東京ライヴ・シリーズ

“ALTUS SALE 限定特価 日本ムラヴィンスキー協会主宰CD限定特価 さきごろ亡くなられた大野弘雄さんの業績を記念して、ムラヴィンスキーの東京ライヴ・シリーズを期間限定特別価格でご提供します。”

日本ムラヴィンスキー協会主宰CD限定特価
icon
20090410-Mravinsky.jpg
icon
1970年代の日本公演の録音が「ALTUS」からリリースされていましたが、今回、その音源の提供者である大野弘雄さんの業績を偲んで、格安の特別価格で提供されるようです。
一枚1050円という価格は今では「格安」の範疇のは入りませんが、新譜として出たときは3000円もしていたので、その時に買いそびれた人には「福音」かもしれません。
それにしても、ムラヴィンスキーというのは凄い人でした。


1979年来日公演より
*ベートーベン:交響曲第6番『田園』、ワーグナー:『ワルキューレの騎行』、ほか 
*グラズノフ:交響曲第5番、チャイコフスキー:『眠りの森の美女』から4曲 ・・・ムラヴィンスキーの日本における最後の演奏会。
1977年来日公演より
*チャイコフスキー:交響曲第5番
*シューベルト:交響曲第8番『未完成』、ワーグナー:ローエングリン第1幕前奏曲、タンホイザー序曲、他
*シベリウス:交響曲第7番、チャイコフスキー:くるみ割り人形より
*ブラームス:交響曲第2番、ワーグナー:マイスタージンガー第1幕前奏曲
1975年来日公演より
*チャイコフスキー:交響曲第6番『悲愴』
*チャイコフスキー:交響曲第5番、モーツァルト:交響曲第39番(録音状態は今一つのようです)

3 comments for “ムラヴィンスキーの東京ライヴ・シリーズ

  1. ムラヴィンスキー狂
    2009年4月13日 at 9:36 AM

    yung様
    いつも楽しく拝見しております。
    無類のムラヴィンスキー狂の私としましては、今更・・・という感じではありますが(内心非常に悔しいんですよね〜高い時に買った者としては・・・)、これからムラヴィンスキーの芸術に触れる人には格好の入門材料となるでしょうね。
    これだけの音質でのムラヴィンスキーのライヴ録音というだけでも価値があるのは言うまでもございません。

  2. ユング君
    2009年4月13日 at 8:23 PM

    私も・・・ホ・ン・ト・ニ・・・悔しいです。最近、こういう事が、・・・ホ・ン・ト・ニ・・・多すぎます・・・。(w_−; ウゥ・・

  3. ムラヴィンスキー狂
    2009年4月18日 at 12:22 AM

    yung様
    腹立ちついでにですが、なんとヤンソンスのショスタコーヴィチ全集がオランダ:レーベルから出るそうですよ。
    しかも・・・値段が(- -#)これもんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です