オンラインストレージ

いろいろなオンラインストレージのサービスがあるようですね。
これは、リコーが行っているサービスのようで、無料の時は「1Gb」という渋さですが、使ってみた感じはかなり「速い」です。ただし、共有できるのは限定期間だけなので、サイトのコンテンツとしては使えませんね。この「限定」は有料サービスに移行しても変わらないようです。
とりあえずはこんな感じです。
今年新しくパブリックドメインとなったセル&クリーブランドの録音をMP3で上げてみました。
共有URL
https://www.quanp.net/social_places/GrIZcP0WAS0P_wAVF4WhMA
暗証番号
******
有効期限
2011/02/07 14:28
FLACデータベースの方は、当初はあれこれ大変なときもあったのですが今は順調に稼働していて、この様子だとMP3データベースの方も移行できるのではないかと思っています。
ただ、FLACデータベースの方は一からの構築だったので、ファイルを一つずつ手動でアップするという形式でも問題はなかったのですが、MP3データベースの方は既に5000を超えるファイルがアップされていますので、とてもじゃないがそれらを一つずつアップしてサイトを構築しなおすなどと言うことはやりたくありません。
1.フォルダの階層構造をそのままの形で一括でアップロードできる。
2.アップロードしたファイルは無期限で保存できてゲストユーザーも制限なしで共有できる。
3.できれば、月に1000?2000円程度の費用で維持できる。
こんなサービス、どこかにないでしょうかね・・・(^^;
<追記>
規約をよく読んでみると、こういう形で無制限にダウンロード先をさらすのは「禁止」のようです。
やはり、これは使えないサービスのようですね。
ファイルは削除します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です