腰痛

今朝、靴下をはこうとして「グギッ!!」とやってしまいました。
何とか出勤しようとしたのですが、車のアクセルやブレーキを踏み込むと激痛が走ります。これじゃ、とてもじゃないが職場にたどり着けそうにありません。
お休みを取って、ひたすらベッドでエビのようになって安静にしていたので、夕方には少しましになって何とかキーボードが打てるようになりました。
サイトの更新やユーザー登録も当分の間できそうにありません。

7 comments for “腰痛

  1. 2011年2月7日 at 8:51 PM

    お見舞い申し上げます。私も昨年の正月に、雪かきで腰をやられました。今年は湿った重い雪ですので、用心してできるだけ除雪機に頼っております。ジョージ・セル等の60年代の録音が、いよいよ保護期間満了のようで、公開をうれしく思います。どうぞお大事に。

  2. シューベルティアン
    2011年2月7日 at 9:28 PM

    お大事に。
    じっくり音楽を聴くチャンスじゃあないですか。病気ってのはいいもんだと思いますよ。なんにもしないでいいし、人も寄ってこないし、趣味に没頭するチャンスですよ!
    かくいう私はインフルエンザで、八度の熱にあえいでおります。予防接種したのに、どうなってんだ!
    わたしの場合、頭痛や吐き気はたいしたことないんですが、だるさと節々の痛みがすごいです。できるだけ動きたくない、…
    食欲はないけど、本をよむ気力はあるんですな。枕もとでバッハを聞いて、別世界に思いをはせています。あー、ずっと病気していたい、…

  3. kizum
    2011年2月8日 at 8:22 AM

    yungさま
    私も腰痛持ちなので痛み具合が手に取るように分かります。
    あの「グキッ!」の感覚はホント恐怖です。
    ごゆっくりなさってください。

  4. KIF1208
    2011年2月8日 at 11:08 AM

    ご愁傷様です。
    腰以外に特に支障がないのに、仕事・活動が極端に制限される
    のは本当につらいですね。
    (まだ熱にうなされている方が気分的には楽?)
    でもあせりは禁物です。ゆっくりと静養なさってください。
    ぎっくり腰は普段デスクワークが多く、さらに運動不足が
    重なるとやってきますから、冬場がやはり危ないですね。
    最近FLACファイルがアップされるスピードに、ダウンロードが
    追い付かずあせっておりましたが、おかげさまでここで
    一服できます。
    (人の災難を幸いと言っていると、私の腰にもバチがあたり
     そうですが)

  5. ユング君
    2011年2月8日 at 9:24 PM

    暖かいお見舞いの言葉、ありがとうございます。
    行きつけの整形外科のお医者さんに見てもらったところそれほど重傷ではないと言うことで、少しくらいは痛くても動いた方が治りが早いと言われました。
    とは言え、痛いことは痛いので明日も朝の様子を見てもう一日くらいはお休みを頂こうかなと思っております。
    ホントに、こういうときに頂く暖かい言葉は嬉しいです。ありがとうございます。

  6. mkn
    2011年2月9日 at 12:22 AM

    私はギックリ腰の経験はないのですが肉離れの癖が少しありましてコルセットを重宝しています。特にスポーツ用品の骨盤用、これはズボンを履くのにもあまり支障がなくて効果的です。お試しになってはいかがでしょうか。どうかお大事に。

  7. カンソウ人
    2011年2月9日 at 5:40 AM

    痛さをお察しいたします。
    急に痛くなり、歩くのも恐る恐るになりますよね。
    腰痛はニ足歩行の結果かもしれません。
    キーボードを長時間打つのは、運動ではありませんが、腰痛にはよくないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です