Ablenetを使ったサービスを実験的に開始

Ablenetの「レンタルサーバー」を使ったサービスを実験的に開始しました。
ここをファイル置き場として使うようなやり方は、
「サーバー資源の外部サイトへの提供」
 サーバーへパブリックアクセスカウンターを設置したり、外部のサイト にCGIやサーバー資源を提供する形態でのご利用はできません。
に該当するおそれがあると言うことで、「FLACファイルで音楽を聞こう!!」という「クラシック音楽へのおさそい?Blue Sky Label?」の姉妹サイトみたいな形で運用することにしました。
ですから、「FLACファイルで音楽を聞こう!!」をトップページとして入ってきてもらっても、どんなサービスを提供しているかが分かるようにしていこうかと思っています。
ただし、当面の間は「firestorage」を利用した従来からのページも残して、新着のファイルも適当に両方でわけながらアップすることで、過度の負担がかからないようにしていきたいと思います。ユーザー側からするといささか不便でだとは思いますが、個人のボランティアレベルで利用できるネット環境を考えるとやむを得ないことかと判断しました。
なお、Ablenetを使っての使い勝手などを教えていただけると嬉しいです。不具合の報告も歓迎です。(なんせ、かなりの短期間での「やっつけ仕事」になってしまいました。)
あぁ?、でもFLACファイルのタグ情報を読み込んでデータベースに挿入する知恵が最後まで浮かばなかった(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です