音楽が聴けなくなっていたようです。m(_ _)m

音楽再生のためのメタファイルであるASXファイルに直接リンクをはっていたのですが、諸般の事情でメディアプレーヤーをHTMLの中に埋め込んで再生するスタイルに変更しました。
そして、自分の環境で再生できることを確認して昨日はパソコンを閉じたのですが、今日仕事から帰ってくると、「音楽が聴けません」「ツタヤの音楽配信が原因でしょうか・・・?」(^^;・・・などと言うメールが何通も舞い込んでいました。(ツタヤの広告はGoogleが自動的にチョイスして掲載されている広告ですので、音楽が聴けないことに何の関係もありません。でも、確かに、やけにツタヤの露出が大きいですね。)
これはしまったと思って、日頃は滅多に立ち上げないIEを使って確認すると、なるほど全く再生されません。いつもなら、FirefoxだけでなくIEもチェックするのに昨日は全く頭の中から消え落ちていました。早速に手直しをして、私の環境下ではIEでも再生されることを確認しました。それでも、再生できないという方がおられましたら、恐れ入りますがお使いの環境(最低限、お使いのOSとプラウザの種類・ヴァージョン)を付記して連絡をいただけると有り難いです。
ただし、前回も触れましたように、OSがMacやLinux の場合は一工夫しないと聞くことができません。今回、HTMLへの埋め込みにしたためにその一手間がさらに煩わしくなったかもしれませんが、MacやLinuxをお使いの方はスキルがあると思いますので何とかクリアしてください。

2 comments for “音楽が聴けなくなっていたようです。m(_ _)m

  1. lumin
    2009年2月10日 at 7:14 PM

    ちゃんと聞けるようになっていました!
    いろいろご尽力くださり、どうもありがとうございました。

  2. ユング君
    2009年2月10日 at 10:39 PM

    「ご尽力」と言うよりは全く持っての私のミスでした。
    でも、少しばかり言い訳をすると、HTMLの約束事にきちんと従っているのがFirefoxで、イレギュラーが多いのがIEです。ですから、FirefoxでOKならば当然IEでもOKにならないとおかしいのですが、そうならないんですね。(^^;
    デファクトスタンダードは世界標準より強し・・・です。困ったモンだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です