ハイティンクのライブ無料配布!!

“brilliant symphonic works, conducted by Bernard Haitink.
* Bizet – Symfonie in C 09-03-2009
* Schumann – 1e symfonie 10-03-2009
* Ludwig van Beethoven – 3e Symfonie 11-03-2009”

Download 3 brilliant symphonic works for free – Radio 4 celebrates 80 years of Bernard Haitink
今日はビゼーの交響曲が無料でダウンロードできるようです。ファイルはMP3ですがビットレートは320kbpsなので音質に関してはほとんど問題は感じません。ただし、第1楽章の冒頭に宣伝のアナウンスが入るので、WAVファイルにデコードしたついでにカットしました。
明日はシューマンの1番、明後日はベートーベンのエロイカが落とせるようですから、忘れずにアクセスしましょう。
でも、こんなサービスってこれから一般化するのでしょうか。そうなれば、実にいい時代が来たものだと言わざるをえません。

11 comments for “ハイティンクのライブ無料配布!!

  1. A.I
    2009年3月9日 at 9:38 PM

    いつもいつも本当に有難うございます。
    今回はまたすごい情報で早速DLしました。3日間は興奮状態ですね。

  2. 丸太
    2009年3月10日 at 1:36 AM

    これは良いものを…ありがとうございます。オリジナルの簡易ジャケット付きというのも凄いですね。
    宣伝アナウンスは第4楽章終了後にもありますが、私は企画者に敬意を表してそのままディスクにしました。

  3. 田中あらいぐま
    2009年3月10日 at 3:21 PM

    すばらしい情報をありがとうございます。
    この他に、別のページでは、管理人さんはお好きではないでしょうが、バーンスタインのマーラー1番(1987年録音)など、10曲がダウンロードできますね。

  4. ユング君
    2009年3月10日 at 7:29 PM

    おお、本当だ、こちらですね。
    http://kco.radio4.nl/index….
    私はバーンスタインは嫌いではないですよ(^^v、どこかで、そんな風に思われるようなことを書いたかな?
    彼もまた、己の命を削ってでも歌わずにはおれなかった「呪われた」存在だったと思いますから。

  5. 田中あらいぐま
    2009年3月10日 at 8:34 PM

    >どこかで、そんな風に思われるようなことを書いたかな?
    余談になりますが、バーンスタインが最晩年にイスラエルフィルを帯同した来日公演で演奏したマーラーの9番は、「ベルリン・フィルとの歴史的演奏をも凌ぐ壮絶な超名演」と評されて絶賛の嵐を巻き起こしたものです。ユング君もおそらくバーンスタインもこれが最後かもしれないと思って、その演奏会を聴きに出かけたのですが、正直申し上げて、超絶的なまでのスローテンポで、尚かつ、延々とピアニシモで演奏される終楽章にはすっかり恐れ入って(辟易として??)、とてもじゃないが「付き合いきれんなぁ」と思いつつ、これまた延々と続くカーテンコールに背を向けてさっさと家路に向かった一人でした。
    バーンスタイン若き日のデッカ録音の解説にこんなことを書いておられましたが。
    このマーラー1番もかなりスローテンポで胃にもたれます。
    私はニューヨークフィルとの旧盤の方を好ましく思います。
    ちなみにニューヨーク・フィルというと、ワルター/ニューヨーク・フィルの1番がUPされていないのはなぜなのでしょうか。
    私の若き日の愛聴盤ですので、UPしていただけるとありがたいのですが。

  6. CUBE
    2009年3月10日 at 8:37 PM

    サイトに入ったのですが、どうすればDLL出来るんでしょう?
    翻訳をかけてもうまく訳してくれなかったので分かりません。
    方法をご教授下さい。

  7. CUBE
    2009年3月10日 at 9:14 PM

    DLL画面までは進んで、音楽は聴けるのですが、
    ファイルとして保存するにはQuick Time 7 Proを
    購入しないとダメなのでしょうか?

  8. ユング君
    2009年3月10日 at 10:32 PM

    そうか、確かにそんな事を書いたことがありますね。(^^;そして、その思いが変わらないことも事実ですね。結局私が好きなのは60年代のバーンスタインなんですね。
    でも、彼の音楽にかける「執念」は本物だと確信してることも事実です。
    それからダウンロードですね。
    私の場合は問題なく右クリックから「名前をつけてリンク先を保存」でOKだったのですが、上手くいきませんか?
    ・・・と、書いた後で念のためにIE7で確認したら・・・あらら、これは不思議、・・・「Before you can download, you need to register.」とうことで、一手間いるようですね。
    おそらく、プラウザの種類によって振り分けているようで、私が愛用のFirefoxだといとも簡単にダウンロードできます。きっと、このサイトはマイクロソフトが嫌いなんでしょう。
    一度、Firefoxで確認してください。
    http://mozilla.jp/firefox/

  9. CUBE
    2009年3月10日 at 10:55 PM

    ダウンロードについてですが、確かに「Before you can download, you need to register.」のメッセージが出ます。
    なので、必要事項を記入しEメールを受け取って、
    リンク先のアドレスからアクセスしたら認識してくれました。
    で、DLしたい曲をクリックして、アイコンがついたDownLodeボタンを押して右クリックして
    「対象ファイルを保存」でPCに取り込むことができました。
    尚、10曲DLできる方はさらにアイコンクリック後の出てくる英文の一番下に出てくるDownLodeの文字を右クリックして
    「対象ファイルを保存」でPCに取り込むことができました。

  10. Biwako
    2009年3月12日 at 9:01 AM

    ユングさん、よい情報をありがとうございました。
    全部で13曲ものコンセルトヘボウ管の交響曲がDLできるなんて、夢のようですね。
    指揮者も、著名な指揮者が並んでいて興味があります。
    10曲のほうは、DLしたファイルが一つだけで、楽章には分けられていませんが、ハイティンクの3曲はちゃんと楽章別になっています。
    楽章別になっていると便利なのですが、ないものねだりですね。
    mp3ですが、音がいいですね。部屋中に響き渡っています。

  11. さんだぁ
    2009年3月14日 at 11:33 AM

    mp3ファイルの分割ですが、AudioEditorというフリーウェアが便利でした。
    AudioEditor(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)
    http://www.vector.co.jp/sof
    これを使えば楽章別のファイルに出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です