Flacファイルが一部ダウンロードできなくっている不都合を修正しました

少し前ですが以下のようなメールをいただきました。

フルトヴェングラー、トスカニーニ、ワルターのflac音源、だいたい2016年ぐらいまでに載せて下さったのがダウンロードできなくなっております。
何らかの理由により意図的になさったのであれば宜しいのですが、もしそうでない場合でしたらばと思い、ご報告させていただきました。

確認したところ確かにダウンロードできません。

じつは、あのFlacファイルのデータベースはフルトヴェングラー、トスカニーニ、ワルターの3人からはじめたもので、その後拡張していくたびに仕様を変更してきました。おそらく、その仕様の変更によってある時から上手くダウンロード出来なくなったファイルが発生してしまったものと考えられます。
しかし、あれこれと原因を探ってみたのですが、どうしてもそれが特定できません。

当然の事ながら「意図的になさった」もの(^^;ではないので、何とか修正しなければいけません。それこそ、あれこれと見当をつけて修正したのですが、どうしても問題は解決せず、連絡をいただいてから時間だけが過ぎていってしまいました。
そうなると、これはもう諦めて「意図的になさった」ものにしてしまおうかとも思ったのですが、ようやくにして昨日、原因を突き止めました。分かってみれば実に些細なケアレス・ミスだったのですが、ひとまず胸をなで下ろしました。
詳細はセキュリティにも関わることなので詳しくは申し上げませんが、些細なケアレス・ミスほど発見が難しいと言うことは思い知らされました。

なんとか解決したと・・・思うニャン!!

取りあえず、指摘していただいた不都合は解決していると思いますので確認してください。貴重な指摘ありがとうございました。

4 comments for “Flacファイルが一部ダウンロードできなくっている不都合を修正しました

  1. 坂本篤史
    2023年10月8日 at 12:58 AM

    上記のメールをお送りした者です。
    御連絡を拝見して試みました処、問題なく行えましたこと、感謝致します。
    ただ、「意図的になさった」という箇所が、お気に障るようなことが御座いましたのなら、申し訳ございませんでした。
    そのような含みは全く無かったのですが、そうお受け取りになってもおかしくない言い回しでしたので、配慮が足り無かったと反省いたしております。
    最後に、真摯に御対応して下さった事、重ねて感謝致します。

  2. 万物流転
    2023年10月8日 at 4:13 AM

    同趣旨のコメントをお送りした者ですが、やれ嬉しやとトスカニーニのベートーヴェンを聴きに参りましたところ、

    【 2015-07-29追加】・・・ベートーベン:交響曲第1番 ハ長調 作品21
    トスカニーニ指揮 BBC交響楽団 1937年10月25日&1938年6月2日

    は、全楽章「404 not found」のエラーが出るようです。
    他にもあるかも知れませんが、ひとまずお知らせまで。

    • yung
      2023年10月8日 at 11:37 AM

      「意図的になさった」という箇所が、お気に障るようなことが御座いましたのなら、申し訳ございませんでした。

      そんな事は全くありませんので御懸念なく、まあ、大阪人の洒落だと流してください。(^^;
      それから、指摘していただいた不都合は、あれこれ弄っている内におこってしまったものでした。早速に修正しましたのでご確認ください。

  3. 万物流転
    2023年10月9日 at 2:36 PM

    yung様

    早速ご対応下さいましてありがとうございました。
    トスカニーニのベートーヴェン:交響曲第1番(1937,1938年録音)無事拝聴できました。
    また、これから宝の山を散策して、聴かせて戴きます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です