音のよいネットワーク構成

思い出せないのですが、どこかで再生用のネットワークはルーターを通さない方が音がよくなる・・・みたいなことを書いた記憶があります。 ただし、世間的には全く反応がなく(^^;、いつものごとくの「戯言」としてスルーされてしまい

続きを読む »

Windows PCで気楽に音楽再生(1)

ずいぶん前ですが、こんな事を書いていますね。 「PCオーディオをめぐる状況はあまりにも過小か、あまりにも過剰かの両極端しか存在しないように見えます。 しかし、PCオーディオの世界を楽しむためには『ハイエンド』ではない『そ

続きを読む »

オーディオの常識

パワーアンプが壊れた(>_<) いてっ! 長年使っていたアキュフェーズのパワーアンプ(P-300L)がついに壊れてしまいました。 <アキュフェーズ(P-300L)> 4半世紀も使っていたのですから仕方がないと言えば仕方が

続きを読む »