モノの形

発想と実装 LINNのDSシステムは素晴らしい製品だと思っています。 音楽再生において、操作系と再生系を分けるという発想はyanさんの情報によると、MPDよりもSqueezeboxの方らしいです。 科学の世界では、誰が最

続きを読む »

ナローレンジの美

メインシステムにエソテリックの「D-07X」を導入しました。久々の高い買い物だったのですが、2週間ほど鳴らし込んで、少しずつ調子が出てきた感じです。ただし、本領発揮までにはもう少し時間がかかると思いますので、詳しい報告は

続きを読む »

行きつ戻りつ

どうしても引っかかる どうしてもひっかかるので、一度自分なりの考えをまとめたいと思います。 それは、PCオーディオ実験室に寄せられた次のコメントです。(少し古いですが・・・) 「何百万もするシステムを組んでいますとさらり

続きを読む »