音のよいネットワーク構成

思い出せないのですが、どこかで再生用のネットワークはルーターを通さない方が音がよくなる・・・みたいなことを書いた記憶があります。 ただし、世間的には全く反応がなく(^^;、いつものごとくの「戯言」としてスルーされてしまい

続きを読む »

「RLI-1」を2つ使ってみる

やはり高いだけの価値はある「RLI-1」・・・と、評価したので、さらに一つ追加注文してみました。 結論から言えば、はじめて一つ追加したときほどの劇的な効果はありませんでしたが、それでも複数使うだけの値打ちは充分に確認でき

続きを読む »

フェライトコアの功罪

少し前になりますが「こまめなノイズ対策~フェライトコア」ということを報告して、最後に「個人的には悪影響は出ていないように思いますが、音の感触が少しばかり変化したようで、全体として「改善」と言えるかどうかは微妙なところです

続きを読む »

カテゴリ7のLANケーブル

LANケーブルで音が変わるというのは、都市伝説かどうかはかなり微妙なところだと思っていました。しかし、現実の使いこなしの中では、やはり「変わる」と言わざるを得ないようです。 「都市伝説(2)~LANケーブルで音が変わる」

続きを読む »

RLI-1が届きました。

LANアイソレーター「RLI-1」が手元に届きました。 LANアイソレーター RLI-1 早速につないで効果のほどを確認してみました。 結論だけ言いますと、間違いなく「効果あり」と言えそうです。 その事を一番実感したのは

続きを読む »

LAN/USBアイソレーター

年末の大掃除をしていると隅っこから図書カードが出てきました。確認してみると「未使用」のようです。 何ともラッキーな話だと思い、近くの本屋さんに言って久しぶりにオーディオ関係の雑誌を買ってきました。(Audio Acces

続きを読む »