実験の提起~メモリ再生の効果

少し(かなり?)遅れた反応で申し訳ないのですが、ゴンザエモンさんからのコメントにもあったように、今後のPCオーディオの課題として「NAS」まわりの問題は小さくないと思われます。 これは、どういう形でファイルをトランスポー

続きを読む »

過ぎたるは・・・

PCオーディオ関連のサイトは「Googleリーダー」に登録してこまめにチェックしています。その中で、かなり面白い情報を発信されているのがこちらのサイトです。 西出晃のブログ 「オーディオトランスポート OJI Speci

続きを読む »

RAMDiskで回転系からの解放?

考えてみると、音楽再生というのは随分と進歩したように見えて、SP盤であってもスーパーCDであっても「お皿を回転させる」という基本は変わっていないんですね。 つまり、再生メディアは丸いのであって、それは時間芸術である音楽に

続きを読む »